ママチャリポタリング〜東京ゲートブリッジ

東京でこんなに良い天気が続くなんて、ちょっと奇跡的?と思うくらいの青空。こんな良い天気の夏が、もうすぐ終わっちゃうし、なんとか夏の間にちょこっとでもポタリング行きたいよ〜。行けないなんて寂しすぎる!ってことで、土曜日、思い切ってママチャリで東京ゲートブリッジに行くことに。

「待ってよ〜。ママチャリやねんから、そんなに速く走られへん!」とぶーぶー言いながら、ひたすら旦那の自転車を追っかけて新木場へ。旦那に言わせると、一番軽いギアでめちゃゆっくり漕いでたそうだけど、私にしたらついて行くのに必死。汗だく。でも、新木場あたりは、木の香りがする工場がいっぱいあって面白いな。

新木場からまだしばらく自転車をこいでたら、若洲公園に着いた。サイクリングロードから見える全面の海が気持ちいい〜。

ゲートブリッジがすぐ近くに見える。面白い形だよね。東京の新名所。

若洲公園にいると、なんだか夏休み、リゾート気分が満喫できるなあ。



夏休みももうあと残りわずかって事で、最後の夏を満喫しに、たくさんの人が訪れていた。若洲公園にはキャンプ場や、バーベキューする場所もあるんだけど、そこもわいわい大賑わいという雰囲気だった。
旦那には、「あっちの葛西臨海公園まで行ってみる?」と言われたけど、久しぶりのポタリングで、しかもママチャリ、炎天下ってことで、息切れしていた私は遠慮させていただいた。でも、若洲公園まで行けただけで、かなり満足。帰りは新木場から東陽町まで走り、コーヒー屋さんでアイスコーヒーを飲んでちょっと一息、その後スポーツクラブへ行った。スポーツクラブでお風呂に入ったら、日焼けしすぎた腕が痛かった。この年でこんなに焼いてたらダメダメだよね。ま、気持ち良く過ごせたからいいか、、。