クスクスサラダ、タブーリのレシピ


whitewitchさんにリクエストいただいたタブーリのレシピをちょこっとメモ書き。でも、レシピってほどのものがないんですけど、、。

実は、タブーリ用のクスクスをお友達にいただいて、それを使って作ってるので、下味がついている。適度な塩味。それに、ドライトマトや、ドライオニオン、ドライパセリなんかも入ってるようで。一応レシピはこんな感じ。

  1. このクスクスに、まずはお湯を入れて、もどす。
  2. レモン汁を加える。
  3. たっぷりのパセリをみじん切り。タマネギは、4分の1個くらいをみじん切り。プチトマトも半分に切って、クスクスに混ぜる。
  4. 下味はついてるけど、味見して塩コショウをふる。
  5. オリーブオイル(私はローズマリー入りのオイルにした)を混ぜ合わせる。
  6. 食べる直前まで冷蔵庫で冷やして、上にトマトやゆで卵を飾る。

え〜っと、上記のような感じで、すごく適当な作り方をしてます。私が作る時は、レモン汁以外に、足りなかったら、瓶のゆず果汁なんかも入れたりします。結構爽やかな味になります。パセリたっぷり食べられて、私は結構お気に入りのサラダです。