婦人科検診


金曜日、年に一度の婦人科検診に行ってきた。去年は12月に受けてるので、だいたい1年ぶり。去年も、診察の時に、「エコーのしてもらえる婦人科医で、経過観察した方がいいですよ。」と注意されたんだけど、今年もまた言われてしまった。去年は品川の検診専門クリニックだったんだけど、今年受けたところは飯田橋で、一応婦人科外来もやっている病院。「もしかかりつけ医がないなら、うちの病院の婦人科でもいいですから。」と、看護師さんにスケジュールの紙をもらった。そこは曜日によっては遅くまで受け付けをしてくれていて、仕事帰りにも寄れないことはないなあ。う〜む。やっぱり。受診した方がいいのかも、、。今回の結果をもらったら、ちょっと真剣に考えなくては。はあ、、それにしても、なんだかんだで医者通いが必要なんだよねえ。やっと整形外科が終わったと思ったら婦人科かあ。げんなりだけど、、しょうがないか。