こんなもの食べた


火曜日の晩ご飯。前日の夜仕込んで、ベランダに出しておいたビーフシチュー。ベランダは天然の冷蔵庫くらい冷えてるんで。寒い夜のビーフシチューはやっぱり美味しい。

水曜日の晩ご飯。白子とあんこうの鍋。やっぱり白子&あんこうはめちゃ美味しいなあ。

木曜日は、近所の焼き鳥屋さんで買ってきたもつ焼き。ここのお店が美味しいんだよね。いつもはやってて、並んで待ってたりする。

それとニラ玉。なんだかたまにニラ玉ってすごく食べたくなったりする。

今日はポトフ。豚の塩漬けを使って。これも前日に仕込んでベランダにだしておいた。冬はこういう鍋系、スープ系が暖まっていいなあ。今週寒かったし。

で、寒いからついついワイン飲んじゃうんだよね。

ボルドーとかブルゴーニュはやっぱり美味しいな。

で、昼ご飯。やっぱり寒いので、スープジャーが大活躍。この日はおにぎりと、具だくさんのお味噌汁。

今日、金曜日は、3週間に1回のお楽しみ、グリーンスペインのパエリア。やっぱり具だくさんでとっても美味しかった。それにしても、屋台カーの止まってる場所が、ちょうど風の通り道ですごく寒いんだよね。5分ほど待ってる間でも寒いのに、あそこで2時間くらい立って売ってる奥さんは寒いだろうなあ、、。早く暖かくなってほしいな。