るろうに剣心

この前ドイツのiTunesの映画のページをのぞいてみたら、るろうに剣心がベスト10に入っていたので、ちょっとびっくり。8位くらいだったっけ。そこで予告編を見たら、佐藤健武井咲もドイツ語でしゃべってた。確かにこの映画、殺陣もかっこいいし、アニメのイメージから大きく離れてないし、意外と海外で受けるかも。と思った。ドイツ、ミュンヘンの「Asia Filmfest 2012」ではクロージング上映されたらしいし。この映画ってクールジャパンとして売れる作品かも?って思った。とはいえ、私、予告編しか見てないので、中身をまだ見てないんだよね。wowowでやってくれるみたいだから、その時ちゃんと見てみようっと。