こんなもの食べた


日曜日の晩ご飯。川たけの鰻。いや〜。これは本当、美味しかった。ふっくらして香ばしくて。

そして、鰻との相性は??だけど、スープはトムヤムクンパクチーが美味しいんだよね。エビが入ってないから、トムヤムクンじゃなくて、トムヤムカーなのかな。

月曜日、祝日の晩ご飯は、栗入り赤飯と豚の生姜焼き。栗入り赤飯はお昼頃に炊いて、ちょっと冷まして義父に送った。ちょっとだけ。味見してほしくて。気に入ってくれたらいいけどな〜。

そして、今日の晩ご飯は、普通のジャワカレーとサラダ。今日は残業になりそうだと思っていたので、カレーは途中まで昨日の晩に下ごしらえしておいたもの。おかげで20分以内に晩ご飯できてよかった。今週もハードだけど、なんとか頑張ろうっと。