SHERLOCK

SHERLOCK / シャーロック [Blu-ray]

SHERLOCK / シャーロック [Blu-ray]

舞台を21世紀のイギリスに置き換え、自称「コンサルタント探偵」であるシャーロック・ホームズが、スマートフォンやインターネットといった最新機器を駆使して事件を解決する様を描くBBCのドラマ“SHERLOCK”。
第2シリーズの最後では、ビルの屋上から飛び降りて死亡??え?生きてる??というところだったけど。いよいよその続きのシーズン3がイギリス本国で1月1日から放映された。早速、旦那が1話目「空の霊柩車」の米国版(英語字幕付き!)を調達してくれた。いや〜。やっぱり面白い! SHERLOCKは最高だわ。
なるほど〜。あの飛び降りからの帰還は、そういう事だったのか、、とか。そりゃワトソン君怒るよね、、死んだと思ってあんなに悲しんでたんだもん、そのぶん怒りも大きいよそりゃ、、とか。ガイ・フォークスの夜を挟んでいたりして面白いです。早く日本語版をNHKで放送してくれないかなあ。この前BSでオリジナルのempty houseはやっていたけど、empty hearseの放映も早く!