真冬

寒い。めっちゃ寒い。月曜日はぽかぽか陽気だったのに、翌日、火曜日には気温が急降下。そして、雪が降った。久々の雪。

写真だとわかりにくいかも?だけど、結構大粒の雪が降ってる。結構焦って、定時に即帰宅したけど、帰宅時間にはもうほとんど雪はやんでいて助かった。交通の混乱も無く、ほっと一息。でも翌日からも超寒い日が続いて、なんだか外に出るのがイヤになっちゃうくらい。
そして、とうとう土曜日には大雪になるとの予報。どうなのかなあ。まあ土曜日だから家にこもってじっとしてる事も可能なんで、雪が降るなら週末に降ってくれていいよ、と思ってはいるけど。程度問題だよね。とにかく寒すぎて困る。

土曜日大雪予報に、旦那はこんなのをホームセンターで買ってきてた。これで、どんな大雪になっても大丈夫って?出かける気満々なんかな。私は家ごもり決定やねんけど。

土曜に大雪予報なんて出ていたし、今回直近のいつもの投票所が使えないとの告知も来ていたので、しょうがないから都知事選は期日前投票に行ってみた。行ってみると、投票に来てる人が結構たくさんいてビックリ。みんな雪予報にびびってるのかな?期日前投票の数は増えてるらしく、天候次第でわからないけど、もしかしたら都知事選の投票率はちょっとは上がるかもね。まあ、なんとなく結果の予想はついちゃってるんだけどさ、、。