荒川ポタリング〜18日土曜日


土曜日。天気も良いし、気温もそこそこ高めだし。これはもう、ポタリング行くしかないでしょ〜って、荒ポタに出かけた。

季節もいいから、自転車で走ってる人も結構いるし、それ以外にジョギングしてる人もいる。

河原では野球やってたりサッカーやってたり。ほんとスポーツの秋やね〜。コスモスも咲いてたりして、秋のお天気の良い日ってまだまだ活動できるからいいなあ。もうちょっと寒くなるとどうしても引きこもりになっちゃうので、今のうち。ただ、秋の日はつるべ落としで、日が短くなってきてるから、なるべく早めに活動を始めないとダメよね。

堀切で川沿いを降りて、街の方へ。お気に入りの焼肉材料店は、相変わらず混み合ってる。私は、焼肉用の肉と、あと、もつ鍋用&もつ煮込み用の肉を仕入れた。そろそろ煮込みが食べたい季節やし。

その後、隅田川沿いへ移動して、北上してきた道をだんだんと南下。浅草を過ぎて、蔵前あたりを通ると、なんだか急にお洒落な店がいろいろ出来てたりして、ちょっとビックリ。来週あたり、また自転車で蔵前を探索しにやって来ようかな、なんて計画中。台東区も結構頑張ってる感じだ。
だいたい3時間半くらい自転車でうろうろして、その後、一旦家に戻ってからスポーツクラブへ。そしてナイキトレーニングのクラスに出たら、もうそれだけでヘロヘロ。後はストレッチとかして、お風呂に入ってまったりした。
そういえば、この前チラッとあさイチでやっていた4分間運動。20秒やって10秒休み、それを5セットっていうやつ。その4分間運動を2セットやり、それ以外にウォーミングアップとクールダウンを含めて全部で30分、というトレーニングコースに出た事あるんだけど、、あの20秒やって10秒やすむってやつ。かなりきつかった〜。たった20秒なのに、そこで追い込まれるとかなりしんどいなあって、、でも結構効き目があるみたい。また今度そのクラスにも出てみなくては、、。