銀座ぶらぶら〜19日日曜日


日曜日。家の掃除を終えた後、自転車で月島を抜け銀座へ。

ミキモトの前にはこんな可愛いキティちゃんが。アジア系外国人の方々がとっても嬉しそうに写真撮りまくっていたのが印象的だった。銀座は外国人観光客が多いもんねえ。

私は、アンテナショップ巡りへ〜。秋の酒まつり、みたいなのもやってたんだけど、自転車なのでお酒は飲めないから参加せず。でもいろいろちょっとずつ買い物してみた。高知ショップには等身大の吉田さんが〜。やっぱり高知と言えば吉田さんなのね。
高知、茨城、山形、岩手などのアンテナショップを回ってちょこちょこ買い物した。

高知ショップではこんなものを買ってしまった。そもそもお菓子は、「高知のお菓子はやっぱり芋けんぴだよね!」と思って、芋けんぴだけ買うつもりだったんだけど、なんかいっぱい置いてあるミレービスケットってのがすご〜く気になって。結局ミレービスケットと芋けんぴのセットを買ってしまった。家に帰ってから検索すると、ミレービスケットは、なんか中毒性がある??くらいはまってしまうお菓子みたい。やばいやん。なんでもぐっさんが、はなまるマーケットで絶賛していたとか。気になるけど、まだ開封してない。そのうち食べたらまた感想をアップする予定だけど、、。どうしよう、やみつきになって高知ショップに走ってしまったら。

他にいろいろ買ったものの一部。山形ショップでは冷凍の米沢牛コロッケを買って、とりあえず冷凍庫にストック。そのうち揚げよう〜。それに、岩手ショップではまめぶや雪っこも。それになんだか気になったダイナマイトソースを買ってしまった。これはまた試しに使ってみよう。いろいろ使えるみたい。焼肉にも、野菜炒めにも、冷や奴にかけてもいいし、いろいろ楽しめそうだ。

これは、岩手ショップのくじ引きで旦那が当ててくれた4等の賞品。じぇじぇじぇツアーズの手ぬぐい。ああ、、岩手、行きたいな〜。三鉄乗りたい。あまちゃんは私の中で永遠だもん。今のところは岩手ショップへ時々行って、岩手のものを買ってくるだけでとりあえず満足しておくしかないか〜。銀座っていろんなアンテナショップがいろいろ有って、ちょっとしたご当地巡りができるのも楽しいな。