シルバーウィーク連休4日め〜22日火曜日


火曜日。また気持ちの良い晴天。これは荒ポタに行くしかないよね!と。出かけた。

荒川は、先日の大雨の時は結構危険な状態になったくらい、河原が水没したという事だったけれど、すでにそんな様子はなく。

川沿いのサイクリングロードはたくさんのチャリダーが走っていた。気持ちの良いカラッとした晴天だったので、みんな気分良く走りに来たんだろうなあ。

河原では子供たちがサッカーしてたり野球してたり。みんなスポーツの秋を楽しんでるね。

荒ポタの後は、三ノ輪の商店街に寄って買い物。お気に入りの天ぷら屋さんに寄って、紅ショウガの天ぷらを買おうと思ったら、紅しょうが天ぷらは売り切れで今から揚げるから、冷ます時間も含めて売るのは15分後くらいに、、って言われてしまった。しょうがないので、あきらめて別の天ぷらを購入。でもここの天ぷらは何を食べても美味しいので、紅生姜はまた今度でいいや、、と。他のお店もちょこちょこのぞいて帰ったんだけど、三ノ輪の商店街は、祝日でも結構あいてるお店があって助かった。まあカレンダー通り休んでいたら、商売にならないってところもあるかもなんだけど。