荒川ポタリング〜8日土曜日


8日の土曜日。梅雨の晴れ間?というより、なんだか梅雨明けしたかのような真夏っぽいお天気の日になった。私の大好きなお天気!これはもう荒ポタに行くしかないでしょ〜。って事で。もちろん自転車で出かけましたよ。

木場公園を通りかかると、やっぱり暑くてもバーベキューしてる。さすが、安定のバーベキュー族。

荒川沿いを自転車で走ると、本当に気持ち良い。寒い時は無理だけど、暑いのは全然大丈夫なんだよね〜。やっぱり私は夏向きだ。

30度越え、炎天下なんだけど、それでも結構たくさんチャリダーが走っていた。途中、ミニマラソンの大会?みたいなのもやっていたし。自転車なら大丈夫だけど、この時期にマラソンってそれこそ熱中症大丈夫なのかな?なんて思っちゃったりする。もちろん出場してる人は、そんなやわな人ではないんだろうけど、、。

隅田川沿いでちょこっと休憩して、いつもの道を走って南下してきた。途中、七夕祭りをやっている商店街もあったりして、夏祭り真っ盛りだなあ。

帰り道、たまたまDOGDEPTの本社前を通りかかったらセールやっていたので、ちょこっとのぞいてみた。かなりの割引率だったので、旦那に長袖ラガーシャツとパーカーを購入。とってもお得な買い物ができたのでちょっと嬉しい。
家に帰ってから、またスポーツクラブに行ったんだけど、さすがにちょっとくたびれた。夏になって天気が良いと、なんだかじっとしてられないんだよねえ、、。