ワールドカップドイツ対メキシコ前夜〜メキシコ食っちゃえ作戦


17日の日曜日。日本時間的には、18日に日付が変わったばかりの深夜0時に、ドイツ対メキシコ戦がある。

4年前はなんと優勝してくれちゃったドイツだけれど。さすがに連覇はないでしょう。でもきっと良いところまでは行ってくれるに違いない、と信じて疑わない私です。とりあえず、いつも通り、食っちゃえ作戦をして、応援。

日曜日の晩ご飯はメキシコ料理を作ることに。メキシコ料理は何が良いかな??といろいろ考えて、ネットで検索して。今はいろんな国の料理が検索すると出てくるからすごいね。まずはセビーチェ。エビ、タコなどのシーフードと、紫タマネギ、トマトに、コリアンダーなどのハーブを合わせたすっぱ辛いサラダ。

それに、タコス。挽肉で作ったタコミートに、レタスとトルティーヤチップスをあわせた。

それと、メキシコ風豆スープ。チリコンカン風の味付け。ピリッと辛いトマト味のスープが、旦那には好評だった。思えば最近、ちょっと食卓に出てくるメニューがマンネリ気味だったので。たまに食っちゃえ作戦とかあると変わったものを作ってみようとモチベーションが上がるので楽しい。

そして、メキシコ産のテキーラを飲んで、食っちゃえ作戦完了。あとはこれからドイツを応援します〜!