台風一過の後のポタリング〜29日日曜日


土曜日。台風が過ぎ去って、午前中はまだ不安定だった天気も、だんだん晴れてきて。台風一過の青空に。
前日、久しぶりの再会を果たしたMiちゃんが、同じ江東区内に住んでいるって聞いたんだけど。渡すのを忘れていたお土産を渡したくて、彼女の家まで自転車で行くことにした。彼女の家を無事発見し、不在だった彼女の家のポストにお土産と手紙を投函して。その後、自転車で荒川に移動。荒川沿いのサイクリングロードを走った。

午前中は雲も多めだったけれど、だんだん太陽が出てきた。

隅田川沿いは、日曜日に順延になった隅田川花火大会の観覧場所を確保する人たちが。

どうやら台風一過の良い天気になりそうだなあ、、って。待つ人たちも楽しそうだった。

1年で一番屋形船が忙しい日、でもあるよね。

そして、毎年の事ながら、この鶏肉屋さんもたぶん1年で一番忙しい日、みたいだ。焼き鳥、鶏の唐揚げなどを、花火見物のあてに買い求める人たちで毎年いつもいっぱいなのだ。私は、普通に鶏肉を買って帰ったんだけど。
なんだかんだうろうろして、結局5時間くらい外を自転車で走っていた。10時から15時まで。さすがにくたびれた。本当は家に帰ってからまだスポーツクラブに行こうかと思っていたんだけれど、その元気は無くなって、その予定はスキップ。家でシャワーを浴びて、早めの晩ご飯にした。
台風一過でまた暑い夏が戻ってきたかな。週明けからのお天気がちょっと楽しみ。