東京マラソン

今日は雨の中、東京マラソンが行われていた。
もちろん不健康な私は参加なんてしないけど、我が家の窓から、ちょうど晴海通りが見えるので、ちょっとだけ観戦したりして。すごい人数がどんどん雨の中を走っていくので、大変そうだなあ、、と感心。あんなにたくさんの人が参加するなんて、大変だったろうなあ。

東京マラソンも終わって、ちょうど日暮れの頃に、ららぽーとの方までふらっと散歩に出かけた。
今日は、東京中交通規制で大変だったし、ららぽもお客が少ないんじゃ?と思ったけれど、意外とお客さんがたくさんいてびっくり。
スーパーでちょこっと買い物などして帰路についた。

スーパーでは輸入チョコの半額セールをやっていたので、ドイツのキルシュのチョコを一箱買ってきた。バレンタイン後って、こういう催しをちょこちょこやって、売れ残ったバレンタイン用チョコをセールするのね。美味しいから嬉しい。

これは、ららぽーとの中のカヤトーストのお店で買ったカヤジャム。
カヤトーストを皆さんはご存知だろうか?シンガポール名物の、甘くて美味しいトースト。
前に、シンガポーリアンの留学生に、帰国したときこのジャムをおみやげにリクエストしたんだけど、すごく美味しかった。カヤトーストは、この、ココナッツ味の甘いジャムと、ちょっとしょっぱいバターの取り合わせが絶妙で、このららぽーとのお店もいつもよくはやっている。
お店で作ってくれるトーストは、きっと美味しいだろう、と思いつつ、ジャムがあれば自分でできるよなあ、と思ってまたジャムを買ってきてしまった。
今家にあるジャムを食べきったら、またこれをつけてカヤトーストを作ってみようっと。