代休をもらって


土曜日は暖かかったのに、日曜日は急激に気温が下がった。冷たい雨で、東京の正午の気温がなんと5度。ひえ〜。寒い!!外に出ると、空気がまるで冷蔵庫のようだった。雨は昼過ぎに止んだけど、一日中寒かったなあ。
今日、月曜日は、風は冷たく、気温もやっぱり10度に届かなかったけど、とりあえず日差しがあるぶん少しは暖かく感じた。

今日は、土曜日出勤の代休だったので、午後から表参道、原宿方面へ出かけてみた。
表参道あたりは、平日とはいえ、なかなかの人出。若い子がたくさん歩いている。

原宿駅あたりでは、待ち合わせの子供達も多かった。学校帰りな制服姿の女子高生もたくさん。みんなやっぱり原宿あたりって好きなのね〜。

不景気とはいっても、若い年代はまだまだ元気なのかな。まあ、このあたりは特に買い物しなくても、歩いてお店のぞいて、というだけで結構楽しめるもんね。
表参道のお店で、ちょっと必要な物を注文したりして、その後はいろいろぷらぷらとお店を見て歩いた。

原宿に来たら、絶対はずせないお店、アシストオンは、もちろんのぞいてみた。
アシストオン | AssistOn
↑ここのお店は、ちっちゃいけど本当にお洒落な小物が盛りだくさんで、いつ来てもすごく惹かれる物が多い。
初めてこのお店に来たのはいつだったかなあ。たぶん15年以上前だったと思う。
その頃から変わらず、すごく素敵なお洒落なものを置いていてくれるので、いつ立ち寄っても楽しい。デザインってすごく素敵なことだなあ、、としみじみ感じさせてくれるお店。
買わないつもりで立ち寄っても、何か一つ欲しくなっちゃうのが困りものなんだけどね。
今日もついついこんなバックを買ってしまった、、。
月光荘ゼッケンバッグ | AssistOn
軽くてすごく持ちやすそうだったから、、。ああ、また鞄コレクションが、、。ま、いいか。
原宿近辺をうろうろしたあと、明治通りを歩いて渋谷へ。相変わらず人でいっぱいの東急フードショーなんかに寄ったりして、地下鉄で帰った。今月二度目の平日休み。やっぱりたまの平日休みはいい気分転換になるなあ。この先しばらく予定ないけど、、。