こんなもの食べた

木曜日は、鱈を買ってきてたらちりにした。なんか寒くてまだまだ鍋がちょうどよかったりする。なんか慌てて食べちゃったので、画像はなし。

金曜日は、その鍋の残っただしを使い回して、うどんに。いいだしが出てて、なかなか美味しかった。
土曜日の朝はベーグル。SWEETYさんが、ベーグル好きの私に、誕生日プレゼントと言ってベーグルをいっぱいプレゼントしてくれたのだ。白山にある白山ベーグルのベーグルは、すっごくもっちりして、ベーグルらしい本物の味。すっごく美味しい。ベーグル好きの私に最高の誕生日プレゼントだった。

土曜日の夜は、スパークリングワインで、誕生日祝いをしてもらった。(本当の誕生日は明日だけど)

ワインのおつまみに、魚屋さんで買ってきたお刺身の盛り合わせ。どれも新鮮ですっごく美味しい。

それから、ダルマイヤーで買ってきたハムの盛り合わせ。バインシンケンってやっぱり美味しいなあ、、。なかなかめったに買えないけど。

それと、今日沖縄ショップで見つけて買ってきた、津堅島の甘人参で作ったしりしり。去年もこの時期に買ってきた津堅島の人参。これが甘くてすっごく美味しい。沖縄ショップでいつも見てるんだけど、なかなか売ってないことが多い津堅島の人参。久しぶりに食べたけど、やっぱりこの人参は特別甘くて美味しいなあ。明日は生でサラダにしようっと。