こんなもの食べた

先週は超忙しく、夜の11時にチャーハン食べるとか、そんな無謀な事してたんだけど、今週はもうちょっとましな状況になった。

これは日曜日。塩麹につけた豚と、大根人参ソーセージを煮込んだポトフ。

それと、口福コロッケとサラダ。口福コロッケは、本当、揚げるだけで簡単に美味しいからいいなあ。

で、月曜日。旦那には先にカレーを食べておいてもらって、私は帰宅してから残り物のポトフで軽めのご飯に。

火曜日。やっぱり旦那には先にご飯を食べておいてもらい、私は帰宅してから、旦那が買っておいてくれた焼きトンとチューハイで晩ご飯。

水曜日。ようやく少しはまともな時間に帰れそうだったので、旦那にお刺身を買っておいてもらって、一緒に晩ご飯にした。

木曜日。唇を切ってしまって、ご飯も食べにくいんだけど、それでも一応やっぱり食べた。食べた後にすぐイソジンでうがい、、とか面倒だったけど、まあしょうがないかと。この状況でもまだ食べられるなんて、さすがや、、と旦那はかなりあきれてた。牛しゃぶサラダと口福コロッケ。

金曜日。いつもより量がちょっと少なめの鴨鍋。さすがにいつもほどもりもりは食べられないけど、それでもちゃんと食べれるし、やっぱり美味しい鴨鍋。お医者さんが言うには、「食べるのは食べていいよ。でも、食べたらすぐにイソジンでうがいして消毒!」とのこと。ちょっと食べにくいけど、味自体は美味しく感じるし。まあ、消毒怠らないように気をつければ大丈夫ってことで。それにしても、散々な週だったなあ。いいこともあったけど。