W杯〜ブラジル食っちゃえ作戦!とブラジル戦

土曜早朝に、ドイツ対ブラジルの準決勝が決まった。でも、私は土曜の朝から帰省し、東京に戻ったのは日曜の夜。そして月曜からは普通に仕事。だから正直食っちゃえ作戦についての準備時間が足りなかった。まあ、まだまだ黒インゲン豆がいっぱい残ってるフェジョアーダ第二弾でいいか、、ってことにした。ただ、この前とはちょいレシピ変えて。速水もこみちがテレビでやってたもこみち流フェジョアーダをちょこっと参考に。牛すね肉+ベーコン+チョリソーのフェジョアーダに。この料理って黒インゲンを水に戻してしっかり茹でておかないとダメなので、そこからしてかなり前倒しで準備しないといけないのに、、。なんか時間が足りなくて焦った。

でも、どうにかストウブさんのお力を借りて、フェジョアーダを作ることができた。牛すね肉もなかなか美味しい。バターライスと一緒に。これでしっかりブラジルを食っちゃった。

そして、ブラジル、飲み込んじゃえってことで、カシャッサを使ったカイピリーニャを飲んだ。

ブラジルウィスキーも。飲み過ぎ。でもこれ飲んで早めに寝て、苦手な早起き予定。

そして!ちょっと前にブラジル戦終わったんだけど、まさかの7対1。ビックリ。ネイマールとチアゴシウバがいないからってこんな点差になるとは。サッカーの恐さかな。スペイン対オランダよりももっとビックリ。ドイツファンの私的にはすごく嬉しいけど。この大勝でドイツのペースがかえって崩れないか、今からちょっと心配。決勝はアルゼンチンかオランダか。どっちなのかな。どっちが来ても強敵だね。