テレビあれこれ

  • ノルディック世界選手権


スキーノルディック世界選手権、今週はずっと見てたなあ。ジャンプ、複合、クロスカントリー。面白いから見ててすごく楽しかった。男女ミックスのジャンプ競技なんかは今回初めて見たけど、ジャンプ競技好きな私には結構ツボだった。銅メダル取れたしね。男子の団体はメダルまであと一歩、惜しかったけどな〜。団体は、個人戦とはまた違った楽しみあるし。他の国のメンバーもじっくり見れて面白い。葛西ほどじゃないけど、アホネンも結構長いこと頑張ってるよな、、とか。見所多い。クロスカントリーのリレー競技は、最後の最後、スウェーデンノルウェーのガチの勝負にドキドキして面白かった。このクロスカントリーって日本がそんなに強くないってこともあって、中継も少ないけど、このリレーとか面白いけどなあ。ソチの時はロシアの大爆走がすごくツボだった。冬は、こんなスキー競技の中継をもっとたくさんやってくれるとうれしいな。

この前のワカコ酒は、“自宅酒”だった。この頃の我が家、ほとんどこれだわ〜、、と興味深く見た。それにしても、ワカコさん、飲み過ぎ。ていうか、一人暮らしの女子が、なぜあんなにお酒をたくさん常備しているのだ?業務用ミックスナッツとかも。笑えるわ。そして、見ての結論。自宅酒は、確かに外で飲むより安上がりなんだけど、気をつけないとその分飲み過ぎちゃうってこと。世の飲んべえ達に自戒させるために、わざとこういう内容にしたのか?だとしたら深いなあ。お酒のしめにホワイトシチューってのもなかなかおいしそうだったけど。