こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


お弁当は、前日の残り物再利用が多かった。鮭のおにぎりとタブーリとか。

葉唐辛子のおにぎりとタブーリとか。

寒いので、スープジャーも活躍。

ランチタイムにちょっと笑っちゃったおやつ。これ、お友達がお土産にもらったんだけど、、って持って来てくれた台湾のドライフルーツなんだけど、口に含んでつい笑っちゃった。なんというか、その、ビミョーなのだ。味が。香りも。う〜ん。素材は悪くないと思うんだけど、どうしてこういう香りづけしちゃったかな、、なんてね。でも、なんだかつい笑えちゃう。

いただきものいろいろも、ようやく体調が戻ってきてちょっとずつ食べることができた。これは、ボス様の東北土産。くじらもち。見た目はイマイチだったんだけど、これ、以外と美味しくてビックリ。黒糖とくるみが香ばしくて。ちょっとあぶって食べるのが美味しい。

お友達にいただいたオリーブサンド。ちょっと分解してみた。間にはさんであるのは、ちょっと甘口に味付けたオリーブ。これがとっても良いバランスですごく美味しかった〜。

そして、これもお友達にいただいたクルミっ子。香ばしくて美味しい〜。甘過ぎないし、堅さもちょうど良い感じ。体調が戻るとついつい食べ過ぎちゃうなあ。膝のためには減量が必要なんだけど、、。