こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編



お昼ごはんは、雑穀ご飯にサラダ、というパターンで。ジャーサラダを作っておいたので、それをアレンジしたおかずにできてちょうど良かった。

飲み物だけど、こんなのを1回飲んでみた。天然水&贅沢ヨーグリーナっていうもの。これって、なかなかに不思議な味だったなあ。水なんだけど、ほんのりヨーグルト味。まあ、美味しいといえば美味しいかもしれないけど、私の好みではないかも。私的には、レモンジーナの方が好みの味だった。

今週のおやつ。これはtktkちゃんにいただいた、薫るかりんとう、いにしえ味噌というかりんとう。このかりんとうは、普通のかりんとうよりあっさりしていて、とても美味しかった。いくらでも食べられそうで危険な感じもあるなあ。

そして、土曜日にゲットできた出町ふたばの豆餅!2年ぶりに豆餅を食べられてめちゃ満足。ちょうど三越で銘菓展をやっていて、整理券をもらう事ができたのだ。販売まではまだ1時間ほどあったんだけど、大丸なんかをうろうろしに行き、その後でまた三越に戻って無事にゲット。やっぱり出町ふたばの豆餅は最高。このしょっぱい豆と甘いこしあんとのバランスが最高だし、餅の存在感も、素晴らしい。美味しい豆大福っていろいろ有るし、どこも美味しいと思うけど、私的ナンバーワンはやっぱり出町ふたばだなあ、、ってしみじみ。この出町ふたばをいつでも食べたい時に買いに行ける京都の人が羨ましい。