こんなもの食べた〜ランチ編


ランチ編。月曜は残ったパンでサンドイッチ。

火曜日は残り物のタイカレー。作ったその日に冷凍しておいたもの。だんだんこれからの季節、お弁当に残り物を使うのが微妙になっていくよねえ。

水曜日。某学会の会議に参加して、会議終了が1時近くになった。おなかすいたねえ、、と同僚と入ったイタリアンでパスタランチ。

こんなデザートが出てきて、めちゃテンションアップ。でも、ここでまったりして、職場に戻るのがちょっとイヤになりそうだった。ちゃんと戻ったけどね。

金曜日。マカロニサラダと、サマルカンドプロフの残り。冷凍していたもの。解凍したピラフもなかなか美味しかったな。
で、今週はあんまりおやつを食べてなかったかも。ランチタイムにはちょこっと食べてたけど、家では食べなかった。

おやつではないけど、今週の衝動買い。伊藤園のペットボトル500mlのもの4本買えばリラックマの保冷バッグがもらえる、、というのにつられて、ついつい500mlのお茶買っちゃったよ。割高なんだけどね。まあ、95円で100円切ってるからいいとするか。リラックマの保冷バッグはお弁当袋に使えそうでかなり嬉しい。