お仕事つれづれ

年末にむけて、なんだかんだと忙しい毎日。そんな合間にボス様の携帯電話は熱暴走するし、、。ドコモショップに2度も行かねばならない羽目になったりして、ま、いろいろバタバタした一週間だった。

20日には、日吉にある某大学の某キャンパスにて、恒例のイベント第一弾があり。いつもよりかなり早起きして、6時台に家を出た。わりと大手町とかオフィス街には近い場所に住んでいるので、みんなが家を出るのはそこそこ遅めの時間に出るだろうと思ってたんだけど。6時台後半に家を出ると、マンションのエレベーターがなかなか来ないのでちょっとびっくり。背広族のお父さん達がちょうど出勤する時間だった。みんな朝早くに出るんだなあ、、。などと思いつつ。なんか久しぶりに東急のラッシュを体験したりしながら目的地に到着。なんだかんだで無事にイベントは終了した。

そして、帰ろうと駅まで戻ってくると、愛媛のゆるキャラ、みきゃんが、なんだかキャンペーン活動中だった。「みきゃんって去年もいませんでしたっけ?」と相棒に言われて、「そ、そう言えば確かに。去年もここでこのタイミングでみきゃん見たよね。」なんて話しつつ帰ってきた。ちょうど、みかんがこれからシーズンで、キャンペーン活動が始まる季節なのかもしれないね。みきゃんも頑張れ。私も頑張るよ。