BRUTUS〜最高のおやつ

BRUTUS(ブルータス) 2015年 12/1号 [雑誌]

BRUTUS(ブルータス) 2015年 12/1号 [雑誌]

最近、雑誌はあまり買わないことにしてるんだけど、これはもう、表紙を見た瞬間に、ふらふらっと手に取ってしまったよ。ほんと、ブルータスってどうしてこう私のツボにはまる特集を組んでくれちゃうんだろうね。思わず買ってしまうやん。
読んでいたら止まらない。じっくり読み込んでしまう。本当、スイーツ総力特集だわ。「そうそう、これ美味しいよね!」と思うものもいろいろ登場してて、楽しいんだけど、「え?こんなのがあるんや。」と思う新しい発見がたくさん有って。いつかこれ買ってみたいなあ、、と想像するだけで楽しい。
おやつ好き30人が、自分の大好きなおやつ三つをあげる“おやつ百点”のコーナーも読み応えがあった。私が自分の好きなおやつを三つあげるとすると何かなあ。やっぱり、かん袋のくるみ餅、出町ふたばの豆餅、美玉屋の黒みつ団子、かな。でも清寿軒のどら焼きも捨てがたいし、パティスリーコラージュの男のサヴァランもあるから、、うわあ。三つにしぼるって難しいね。