ごちになりました〜31日金曜日


31日の金曜日のランチ。職場のグループ内の上司に、ランチをご馳走になっちゃった。直属上司であるボス様ではないけど、グループ内の上司がご馳走してくださった。自分の直属の部下の慰労のためだったみたいなんだけど、二人だとなんだか気詰まりかも?って事で賑やかしに私も呼んでくださった。まあ、めちゃラッキーです。ありがたき幸せでございます。
職場から歩いてすぐのフレンチレストラン。そこのコースランチ。前菜は、サーモン。柚子のクリームソースが、酸味が効いててさっぱりして良い香りで美味しい。

お魚は鯛のソテー。どうやったらこんな風に上手に焼けるのかな?って思うくらい皮がパリっとして香ばしくて美味しかった。

豚のロースト。アボガドを餌に食べていた豚ちゃんらしいんだけど、それがまあ美味しいの。柔らかくて。肉質が良い。バルサミコソースもちょうど良い具合。

デザートは八朔のコンポートと、ペルノーのゼリー。ペルノーの香りがしっかりしててすごく美味しい大人のデザートだった。
コースランチは、本当に一品一品がしっかり丁寧に作られていて、とても美味しかった。こんな正統派フレンチを食べるのは久しぶりなんだけど、ここのレストラン、レベル高いなあ、、ってビックリ。美味しいご飯は人を幸せにしてくれるもんだよね。めちゃめちゃ幸せ気分にしていただけた。どうもご馳走様でした。本当に、すごいご馳走だった。かなり幸せ。