ご近所うろうろ&のんびり休日〜3日金曜日


3日の金曜日。3連休の1日めは、すご〜く気持ち良い晴れになった。久しぶりの晴れた休日!それだけでテンション上がる。

とりあえず、近場を自転車でうろうろ。それだけですごく気持ちが良い。勝どきのお気に入りのベーグル屋さんにベーグルも買いに来れた。TANUKI APPETIZINGという名前のこじんまりしたお店。とても本格的なベーグルなので、さすがに口コミで人気が出てきてるのかな?私の前後にも、若いご夫婦がベーグルを買いに来られていた。こんな風に流行ってくれて、定着してくれると嬉しいな。

近場を自転車でうろうろした後はスポーツクラブへ。スポーツクラブでものんびり汗を流したんだけど、、しかし。そこで大ショックな事を知ってしまった。
来年2月に改装工事が行われて、キッズ向けのクラスができるらしい。ジムエリアはさすがに大人だけで子供は入らないようだけれど、プールエリアと、スタジオのクラスに子供向けのクラスができるようだ。今まで大人だけのジムで、すごく気に入っていたのに、雰囲気が変わっちゃうんじゃないかとすごく心配だしショック。まあ、スポーツクラブも、大人だけだとじり貧だったのかな。子供を受け入れる事にしたのは、商売上の判断なのだから仕方ないけれど。雰囲気が変わっちゃったら、ずっと通っていたジムだけど、やめるしかないのかなあ、、、と。かなりショック。う〜ん。でも、、仕方ないか。泣

ちょっとショックを引きずりつつの帰り道。ちょうどショッピングセンターのクリスマスツリーが点灯式だった。11月3日に、もうクリスマスツリー点灯なんだあ。日本人って本当に気が早いね。まあでも、年末まであと2ヶ月切っちゃったかあ。なんだか、、焦る。