こんなもの食べた


5日の月曜日。千駄木腰塚のベリーハムと目玉焼き。それにローストビーフとハムをのっけたサラダ。

それに、広島ショップで買ってきた、倉橋島のちりめん。父が倉橋島の出身なので。なんだか倉橋島っていうだけで懐かしい。

火曜日。沖縄ショップで買ってきた、沖縄そば。それに餃子とサラダ。餃子は、王将で買ってきた生餃子を家で焼いた。お手頃価格で美味しい餃子が家で食べられるので、お気に入り。

水曜日は、定番のビーフカレーに、サラダと卵焼き。

木曜日はおでん。今回、タコを準備し忘れて、入れられなかったのがちょっと残念。でもお気に入りのお豆腐屋さんの厚揚げやがんもどきがとっても美味しかった。

金曜日は鶏の水炊き。

それにおでんの残りもちょっと。

土曜日。水炊きの出汁の残りを再利用のうどん。それにおでんの残り。それとサラダ。

それと一緒にワイン。太陽のマルシェで買ってきた山梨のワイナリーの、デイリーワイン。大瓶で、1.8リットル入りなので、旦那とふたり、3日に分けて飲む感じだ。アッサリして飲みやすくてデイリーワインとしては十分な美味しさ。

日曜日。お刺身の盛り合わせ。カサゴとむつとハタと、太刀魚。どれも美味しかった。やっぱりお刺身は美味しいな。

それと、ラムと野菜の炒め物。白いご飯は、旦那だけ。私は相変わらず炭水化物はなるべく避けてるんだけれど。どうも実家に帰ってから増えた体重がなかなか元に戻せない。う〜ん。なかなか厳しいな。ま、ぼちぼち頑張ろう。