法事の後の大阪@7日土曜日

7日の土曜日。法事の後、親族で食事をした後、義父と旦那と三人で梅田をぶらぶら。

よく行く、ホテルグランヴィアのコーヒーショップで、お茶してのんびりした。私は、ホットレモン。夏で暑い日でも、冷房が効いてる場所では、寒がりの私はいつもホットドリンクを飲むことにしてる。それにしても、関西はちょっと冷房効き過ぎなんじゃ?って思う場所が多いな。

夕方、難波へ。まだ雨は降っているけれど、だいぶんマシになってきた感じだ。

義父と旦那と3人で、味園ユニバースの近所の横丁にあるお気に入りのお店へ。

寿司割烹のあばらやさん。

ここは本当に美味しい。

つきだしは、鰺の南蛮漬け。これもさっぱりして美味しい。

お刺身の盛り合わせ。やっぱりこういうお店のお刺身はものすごく美味しいね。

鯛のかぶと蒸し。あっさりしていて、素材の味が良くてとても美味しい。

あら炊き。これって自分でやってもこんなに美味しくできないんだよねえ、、。さすがプロ。こういうのをしつこくほじほじしながら食べるの大好き。

天ぷらの盛り合わせもさすがのプロの味で美味しい。

そして、ここで一番大好きなのが、しめの鯖寿司。これが本当に美味しいのだ。義父が、お土産に一本買ってくれて、翌日実家に移動する私に持たせてくれた。すごくありがたい。