久しぶりの酔月(元魚松さん)〜3日金曜日


金曜日。久しぶりにちょっと飲みに行きたいね、、って事で。
ずっと通っていた魚屋さんの魚松さんが開いている居酒屋酔月へ。魚松さんが閉店しちゃって、もう2年半かあ。本当に寂しいけど、仕方ないね。こうやってたまに酔月さんに来て、女将さんの顔を見れるのは嬉しいけど。

吉田類さんの酒場放浪記で紹介されたのももうだいぶん前だったよね。

きたろうの夕焼け酒場っていう番組でも紹介されたんだ。わりと最近みたい!見逃しちゃって残念。壁に色紙が張ってあった。

お刺身の盛り合わせ。カンパチ、鯛、トリ貝にツブ貝。魚松さんに通っていた頃は、こういうお刺身をいつも気軽に買えたんだけどなあ、、って思いつつ。本当にやっぱりひとつひとつが美味しいお刺身だ。

穴子には、わさびをのっけて。これが柔らかくて食感も良くてとっても美味しい。

西京焼き。これがちょうどいい加減の焼き具合で美味しい。

鮭のハラス焼き。脂がのってて美味しい。

そして、金目鯛の開き。これ、絶品だった。やっぱり金目鯛って美味しいねえ。しかも焼き加減も絶妙。あ〜。やっぱりお魚美味しいなあってお魚満喫できた。
酔月さんは、金曜日の夜という事もあって満席。団体さんも入っていてにぎやかだった。こうやって繁盛してくれてると、また来れるなあ、、って嬉しくなる。やっぱり美味しいし、お値段も納得価格なので。はやるのも当たり前かな。また気軽に来たいな。

デザートは家に帰ってアイス最中。人形町柳家さんのアイス最中。旦那が買ってきてくれたもの。この小倉アイス、ちょっとあっさりめな味がすご〜く私好み。美味しいな。