甥っ子とランチ


水曜日の午後、甥っ子からメールが来て。またインターンシップで、一泊二日で東京に来るとの事。あんまり時間が無かったので、せめて木曜日のお昼くらいなら、職場まで来てくれたらごちそうするよ、、って返信した。甥っ子が来たい!というので、今回は職場のイタリアンへ連れて行くことに。彼はリゾットをチョイスしていた。

私は、パスタではなく、チキンのトマトソースをチョイス。なるべく糖質が多くないようにパスタを避けたんだけど。なんだか今回、量がとっても多く、その上に添え野菜のジャガイモがまたすご〜くいっぱい有って、なかなかのボリューム。パスタを避けた意味がなかったかも、、と思ったけど。ま、いいか。

食後に私はルイボスティー。甥っ子はアイスティーを飲んでいた。インターンシップはひとまず前日で打ち上げになったらしい。私たちが就職活動をしていた頃は、あんまりインターンシップなんてのもなかったけれど。今はいろんなところでいろんな体験をできるから、それはラッキーなのかも?でも、情報が多過ぎてそれはそれで迷うんだろうなあ、、って思ったりする。でもまあ、いろんな経験が出来た方が良いかもね。甥っ子とは、そんなインターンシップの話や、サッカーの話でいろいろ盛り上がった。こんなおばちゃんの話につきあってくれてありがとう。笑