こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。豚の生姜焼き。マッシュポテトのベーコン巻き。この前箱買いしたジャガイモ、レッドムーンで、マッシュポテトをたくさん作ったのでそのアレンジでベーコン巻きをしてみた。レッドムーンはなかなか美味しいな。美味しいジャガイモはすごく美味しい。でも糖質なので、要注意だけど。

火曜日の晩ご飯。すき煮。美味しい肉屋さんのすき焼き肉で作るすき煮は本当に美味しい。それにマッシュポテトのチーズ焼き。カロリーは高め、、かも。

ブルゴーニュピノノワール。すごく美味しかった。

水曜日。豚とピーマンの炒め物。

木曜日。結婚記念日が近い週末だったので、お祝いにステーキ肉を予約していた。いつものお気に入りの肉屋さん、木場の旭屋さんで。すご〜く良い肉を売ってもらえた。肩ロースのミスジ。しかもなかなかの大きさ。

普通に焼くだけでものすご〜く美味しかった。肉本来のうまみがたっぷり。しかも柔らかい。しつこくないし。

ワインはロゼのスパークリングワインで乾杯。

金曜日は、鶏のホワイトシチュー。寒い夜にほっこりするね。

そして土曜日。義父が、結婚記念日のお祝いに、鴨肉を送ってくれた。いつもうちが築地で買ってる肉よりもだいぶん上等な良いお肉。

さすがに良いお肉の鴨肉は本当にうまい〜!

噛みしめると口いっぱいに鴨の美味しさが広がって、、本当に幸せ。

日曜日の晩ご飯。カンパチとヒラメのお刺身。ちょっと柚子を搾って。それも美味しいな。

鴨だしのうどんと、鶏の照り焼き、それに前日渋谷で買ってきたパテとチーズ。なかなかのご馳走でした。