こんなもの食べた


前の日に、魚屋さんで「今日は鮭児があるよ〜。」と薦めてもらった鮭。
鮭児って何?」というと、「鮭の子供だけど、グレードが高くて美味しいんだよ。なかなかはいらないんだよ〜。」と薦めてもらったので、即買い。
確かにとっても脂がのっていて全然ぱさぱさしていなくて、身が柔らかくて抜群に美味しかった。
後でネットでいろいろ調べてみたけど、鮭児って幻の味なのね。知らなかった。
確かに、今まで食べた鮭の中でも抜群の美味しさだったかも。

で、今日は焼き肉。近所のコリアタウン枝川にあるコリア食品で買ってきたハラミとカルビを焼いて。わざわざ買いに行くのが面倒なんだけど、やっぱりこの枝川のお肉って、他で買うより美味しいんだよなあ。

ついでに買ってきたタコキムチも美味しい。やっぱり本場の味。

で、デザートは、わらびもち。やっぱり私、くず餅よりわらび餅の方が好きだなあ。