Twitter

Twitter. It's what's happening.
Twitterって、意外と便利なツールだなあ、と思う今日この頃。メッセンジャーのようなチャットとも違うし、ブログとかSNSとも違う。基本は独り言っていうのが気楽でいいね。
140文字以内で、今の気分とかをアップして掲示しておくと、仲間が見るという感じ。私は家族とのコミュニケーションに使ってて、今日はちょっと肌寒いかも。とか、雨降りそうだね。とか、そういうどうでもいいようなつぶやきをアップしてる。
きっと友人グループとかでこういうの使ったら面白いだろうな、なんて思ったり。あと、ブログよりずっと早いので、速報性があるから、ニュースのネタもとの周辺にいる人たちからの、公開されてるつぶやきのアップは、いろいろ面白いらしい。
まあ、私は使いこなしてるというわけじゃないんだけど、こういう新しいコミュニケーションツールも面白いな、なんて思ったりして。日本でももっとはやるかなあ。