テレビあれこれ

家政婦のミタ』って、最終回の視聴率が40パーセントだったとか。この時代で、そんな高視聴率はもうあり得ないと思ってたから、かなりびっくり。そんなにいっぱいの人が見てたんだね。テレビ離れで、もうみんなテレビなんて見ないだろうと思っていたんだけど、企画や脚本が面白ければ、そうやってヒットするドラマもあるんだ。びっくりしたなあ。ちなみに私は1回も見てないんだけど、、。でも、エポックメイキングなドラマだしなあ、、と思って、最終回だけとりあえず録画しておいた。最終回だけ見たってわからんやろうと思いつつも、とりあえずいつか見てみようかなあ。
私は相変わらず、カーネーションにはまり中。戦争中はつらい事が多すぎたよなあ。勘助ちゃん出征のくだりはついつい号泣しちゃったし、、ただ、年明けにはどうやらやっと戦争も終わるみたいで、これからの戦後をどう描いてくれるのか、楽しみ。小林薫がいなくなっちゃったのはかなり寂しいけど。
年末年始の特番は、きっと震災がらみが多いんだろうね。とりあえずいくつか録画予約しておいた。来年はこんな大きな天災や事故などない、平和な年になってくれるといいんだけど。