テレビあれこれ

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

いよいよあまちゃんの再放送が始まった!もちろん録画して見てる。やっぱりあまちゃんは最高!最初から見直せてすごく嬉しい。毎日、あまちゃんを見ながら幸せをかみしめている今日この頃。もうすっかり、まれはどうでもよくなってしまった。

BSジャパンでずっとやっていた“酒とつまみと男と女”は、晩ご飯など食べつつのんびりぼ〜っと見るのにちょうどいい番組だった。自然体で。なんか適当に居酒屋に行って、飲んでしゃべって、、っていう番組なんだけど、これ、マジで飲んでるんだよね。結構だんだん出演者がほろ酔いになってくるのが面白い。レギュラーが交代で出演するんだけど、坂崎重盛坂崎幸之助のおじさんで作家)、春風亭一之輔山崎樹範、倉嶋紀和子(雑誌編集長)の4人のうち交代で二人ずつ出ていた。坂崎幸之助のおじさんが、なんか飄々とした感じのお爺さんで面白いし、倉嶋さんは酔っ払うと無茶苦茶だし、なんか面白かったんだよね。そんな真剣に見なくていいし、酒場で隣の酔客の与太話聞いてるノリで見れるのが面白かった。それがこの前とうとう最終回で悲しかったんだけど、その前にとりだめしていた録画を見ていたら、、大塚の回がめちゃ面白かった。

ゲストが佐藤仁美、ホスト役が山崎樹範と倉嶋紀和子だったんだけど、、倉嶋さん、酔っ払いすぎ!2軒目のお店で、デンキブランのストレート、チェイサーはビール!って。しかもそのデンキブランを、ぐいぐい何杯も飲んじゃうもんだから、完全に酔っ払っちゃって。3軒目では完全に沈没、寝てた。大笑い。面白すぎ。どんだけ自由な番組やねん!翌朝目覚めて反省していたかも、だけど、まあ番組的には面白かったのでOKって思った。この番組、本当にマジで飲んでるんだっていうのもよくわかった。まあいるもんね。あのくらい完全に酔っ払っちゃってる人って。そこらの居酒屋にはいるいる、、って。笑えたよ。

最終回は、録画してあるけど、まだ見てないので、これから楽しみに見る予定。なんと最終回ゲストは、居酒屋のんべ界の大スター、吉田類さんなんだって!めちゃ楽しみ。でもこの番組が終わっちゃうのは寂しいなあ。またしばらく置いて、復活してくれると嬉しいな。