下町ポタリング〜18日土曜日


3連休だし、お天気も良いし、気温も高めって事で。そろそろ冬ごもりを脱して遠出ポタリング出来ちゃうんじゃない?という事で。土曜日は下町を北上していくコース。門仲→両国→浅草→南千住方面へ。

両国国技館の前を通ると女子の人だかりが。何かイベントなのかな。テニスの王子様とかそれ系のイベントかしら??若い女の子が多いみたいだけど。

隅田川を渡って浅草方面へ。

なんだかお祭りの行列みたいなのをやってるみたい。

御神輿も出てるし。

高下駄の天狗様も交通規制待ちなようで。都会の真ん中でのこの行列はなかなか大変そうだよね。

浅草花やしきのそばを通り抜けた。さすがに3連休だし、浅草は人出が多い感じだ。

見番のところに貼り紙を発見。お座敷遊び体験とかできるんだなあ。15000円だけど、楽しそう。お弁当お土産付きらしいし、いつか一回くらいこういうのやってみたいな。
来週お友達が遊びに来るので、そのコースを考えつつ、カフェバッハまで行ってみた。カフェバッハで聞いてみたけど、やっぱり席の予約は無理みたい。そりゃまあそうだよね。喫茶店だもんね。でも、タイミングがうまく行けばすぐ座れそうだし、ダメでもまあおしゃべりしながら待てれば大丈夫かな。

自転車を走らせて、月島まで戻ってきた。隅田川沿いの桜はまだみたい。もうちょっと待たなくちゃ、だね。開花はいつ頃になるのかな。咲いちゃうとあっという間だから、タイミング逃さないようにお花見に来なくちゃ。毎年ここのお花見は欠かせない私たちだ。
ポタリングの後、スポーツクラブに行って運動したら、さすがにちょっとくたびれた。でも良い運動になるな。冬の間はなかなか自転車の長距離が難しいので、これからどんどん長い距離走れるように頑張ろうっと。